news

ベルよりGt.夢人脱退のお知らせ

いつもベルを応援、ご支援いただきましてありがとうございます。
この度、6月23日(日)池袋EDGEワンマン公演をもちましてGt.夢人が脱退する事になりました。

これまでベルを応援して頂きましたファンの皆様、関係者の皆様には突然のご報告となってしまい心よりお詫び申し上げます。

尚、6月23日以降のベルの活動は止まることなく継続していきますのでどうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

以下、夢人からのコメントとなります。
—————————–
突然の告知になってしまい本当にすみません。
発表の通り僕は6月23日の池袋EDGEワンマンをもちましてベルを脱退することになりました。

準備も含めると約5年間この4人でがむしゃらに全力で頑張ってきました。
いろんな事がありましたがみんなで乗り越えてきました。

そんな活動の中で去年の秋、明弥の呼びかけで全員で集まり4人で今後について話し合う機会がありました。
長い時間話し合ってこれからも頑張っていこうとなりましたが、心のどこかで自分は何か引っかかったままでした。

メンバー3人の事が大好きだし、本気でずっと一緒に活動していきたいと思う家族の様な存在でした。それは今でも変わりません。
だけど心のどこかにある今年34歳になる自分の人生、いつまでミュージシャンでいられるのか、いつベルのみんなで笑って目標にたどり着けるのか。秋の話し合いで自分の今後の人生も見つめ直す機会になりました。5年間で初めての経験でした。

その時からいろいろな考えが複雑に入り交じった状況でこの数ヶ月ずっと悩み続けてきました。
考え方や方向性のズレが生じているなら「脱退」を考えるかもしれません。
しかし僕の中でベルから「脱退」するという選択肢は自分の中であり得ませんでした。
自分の音楽人生経験の中でバンドからメンバーが脱退する、という事がどういう事なのか人一倍わかってきたつもりだからです。
それもあって秋の話し合いの最中も、それ以降も自分の気持ちを後回しにしてしまいました。

しかし迷いや悩みは尽きず、こんな状態ではメンバーにもファンのみんなにも申し訳ないと思い、3人に気持ちを打ち明けました。
何度か話し合いを繰り返し4人みんなが前を向いて歩いていける答えが僕の脱退です。
気持ちを理解してくれて、親身になって考え抜いてくれた3人には本当に感謝しています。
最後の話し合いの終わりに「辞めても友達な!」と言ってくれたのが嬉しかった。
6月以降も仲間として友達として、これからも続いていくベルを全力で応援していきたいと思っています。

長くなってしまいましたが、今まで応援してきてくれて本当に本当にありがとうございました。
6月23日のワンマンまで、まだまだ活動があります。
僕がいるベルにとって最後のワンマンツアーもまもなく始まります。
1本1本噛み締めながら頑張っていきます。今後ともベルをよろしくお願いします。

——————————————

ベル ワンマン公演

「鐘の音がよく聞こえると雨になる」

会場:池袋EDGE

日程:2019年6月23日(日)

open/start:17:00/17:30

出演:ベル

チケット代

前売り3.500円/当日4.000円(D代別)

チケット発売日:4月21日(日)イープラスより

■購入ページURL
https://eplus.jp/sf/detail/2896510001-P0030001